とらわれない

何かに捕われると

ろくなことがない。

常に気軽に余裕をもって、

選ぶのはお前だ。という姿勢が大事だと思う。

仕事でも何でも。

そうじゃないと相手に振り回される。

感謝の気持ちは大事だが、お願いしてなんとかしてもらうような姿勢では本質を見失う。

男が女に支えられているならいいが、

過度に尻をしかれている姿を見るとどうかと思う。

きっとお願いしている状態なのだろう。

そんなことでは人生無駄にしていると思う。

男の力が外に向いていない。

圧倒的に自己を鍛錬し強くなる事が最も優先される。

経済的にも教育的にも男女関係でも人間関係でも。

そして選択肢にいれてもらい選ばれたなら感謝しよう。