自分の性

僕はどうもなんでもすぐ意味を見出そうとする。


意思決定してから考えるということをやってみた。


今日仙台に行ってみた。

あまりなにも考えずに。

決めたので、
自分で段取りしてみた。


行って思ったことは

調べ足らずだったことだった。当たり前だけど。

ボランティアと交通手段の下調べはするべきだった。

先にどんどん自分に予約を入れたほうがいいなと思った。



願望が中途半端だったので
自分に一番リスクがすくないものを結果的に選んでしまった。



代償を払わないと報酬は得られない。




そこをもっと意識すべきだった。



だがわかったことがある。

海岸から2kmぐらいまでが危ない。

あとある程度大きい建物なら大丈夫。

地震自体が問題ではない。
火災や津波など二次災害が問題だ。



これを体感した。

なんでも意味を見出してしまう。

イメージが出来たのが大きかった。

備えあれば憂いなし。