逃げないやつになりたい。

ちはやふるのあらた君が言ってました。
B級の大会準優勝2回で規定とは違うけど
A級にしてあげようという提案に対して、

俺は昇級するより逃げないやつになりたい。


間違いないです。

僕も逃げていることがあります。

怖いです。その扉をたたくことが。

また裏切られるのではないかと怖いです。

もう信用できなくなるんじゃないかと怖いです。

だから逃げていることがあります。


でも逃げちゃだめですね。


信じることでしか信用はうまれない。


扉をあけて、たとえ傷だらけになったとしても、

それでも人を信じないことには善く生きられない。

それ以外でも、
逃げずに立ち向かっていかないと善く生きられない。



だから明日も逃げずに立ち向かっていきます。