愛することって

なんだろうかと思いました。


単純に勝手にいつの間にか好きなわけですけど


なんかヒントを見つけ出せればと、
名言なんかを見たりしてました。


気になったものを少しピックアップ。



愛してくれているとは思います。
けれども、明日、一ヶ月後、一年後、
やはり今と同じように私のものになって、満足しているという証拠を見せてもらえるでしょうか?
せめて今日、たった今、全く私のものであるという証拠を見せてもらえるでしょうか?
私はあなたという人の、どれだけを自分のものということができるのでしょうか?
byダヌンチオ「死の勝利」


今の僕はこんな気分だ。

でもきっと自分のものという認識がもうおかしいのかと思いました。



・愛情には一つの法則しかない。それは愛する人を幸福にすることだ。
byスタンダール


そのとおりだ。

彼女を幸福にし続ける挑戦の連続なんだと。



・愛というのは、どんどん自分を磨いていくことなんだよ。
by尾崎豊


確かに。
磨き続ければ幸福を見出せるのかも。



・愛する――それはお互いに見つめ合うことではなく、一緒に同じ方向を見つめることである。
byサン・テグジュペリ


自分の夢に、見るべき方向に集中して、前を向いて歩いていく。
それをお互いに手をつないで歩いていく。

そんなことが大事なんですね。きっと。


今、本当につらい。
まいってる。
なんで思い通りにうまくならないんだろう。

けど、それでも好きです。











自らを超えて進んで行こうと思います。