チャンスとは

常に思わぬときにくるもんだと思っている。

何も準備できていないとき。
準備半ばのとき。
それでも飛びつかないといけない。
そういう習慣が必要。

だから常に精神的にそういう準備をしていかねばならない。

チャンスを得たい!!勝ち取りたい!!だからとりあえず飛びつく。

右行くと決めて、だめだったら左に戻る覚悟。

そういうことだと思う。

遠回りしてもいいという覚悟。

そういう覚悟が必要。

なにがおこるかわからない。

それでも一瞬でもチャンスと思うなら飛び込むべきだ。

その薄そうな可能性にかけたほうがいい。

だって可能性が高いことが起こるかわからないのだから。

だからとりあえず右に行ってみる。たくさん戻らないと行けない左が正解だったとしても。

焦るな。虎視眈々と待て。行きやすい道に成功などない。

良い選択が良い成果を生む。

一見ハードルが高そうな可能性が薄そうなことに実は大きな結果が待っている。

一瞬一瞬に集中して常に行くと決めてそういう精神を準備をしてチャレンジをして
迷いや不安や恐れを小脇に抱えて飛び込む。
そこには最高に爽快な。
上空3000メーターから飛び降りた時のような爽快感が待っている。

そして少しダメージを追ったとしても
あとで永遠の記憶になる。

記憶に残る男になれる。生きているだけで。

だからそう「やってみるさ」

そうやって全力。たくさん飛び込め。それだけ人生は華やかになる。最高になる。