心理学の罠か

わからない。

ただ良い時間を過ごせたと思った。
彼女にとって。

俺にとってはどうだろうか。

冷えた関係を取り戻すきっかけにはなったのではないか思う。

自分が便益を得る前に与えるという意味においては十分だった。

もっと与えて余剰になれば、きっと何か返ってくるかもしれない。

ただそんなものを待っていてはいけない。

それを刈り取れるようなチャンスを刻々と見定めるべきだ。

サディスティックに生きている俺にとってそんな弱い姿勢では何も得られない。

チャンスがあればまっさきに手をあげるぐらいのハングリー精神が常に必要。

ただそれを表にだしては行けない。

そんな弱い狩人はいない。

普段。普通。平常。冷静。怜悧。知性的。

なのにチャンスとあれば一瞬でしとめる。

まさに破壊的!!印象的!!

そういう姿勢でいかねば。

だから受け入れられる瞬間を虎視眈々とまて。

それまで善人のふりをしておけ。

常に誠実であれ。

常に素直であれ。

それがすべて自分のためになる。

それが自然だ。