無用な批判や誤解に頭を奪われる

自己保存の賜物

ねたみひがみの温床

彼らの批判には頭が来る

まったくお門違いな貶めにあい

うんざりする。

俺が確固たる存在になれていないからだろう。

ネームバリューなのか?って感じだけど

それがあってもなんだかんだ批判にさらされるんだろう。

自己保存のために。

自分もそういうところがあるから良くわかる。

でも今の自分は違う。

自己保存する必要はない。

十分に地に足がついているから

今の会社はそう見えても仕方がない。

そういうことだ。

だが自分は立派な誇れる仕事をしている。会社でもっとも誇れる仕事をしている。

会社はいまいちだけど。

それだけのことだ。

その事実があればいい。そこに向けて実力つければいい。

仕事になんら不足はない。夢の実現できる仕事だ。