なんだか寄り道ばかり

寄り道ばかりしたくなるときがある。

まさに今そうである。

やるべきことに取り組めていない。

のらりくらり逃げている。

疲れているのか。

このメンタリティをなんとかしたいとおもう。


普段やる気に満ちている自分でもそういうことになるんだなと

まだ矮小ではあるので当たり前なのかとも思う。


おそらく思うのはみんなそうなんだけど、

それにも耐えて頑張っているということなんだとおもう。


みんなつらいんだ。

だったら、おれも頑張るしかないなとおもう。


なんどもやめたいとおもったとよくプロスポーツ選手から

聞くけど、彼らみたいな存在でもそうおもうなら、

自分であればなおさらだ。


そう思うと気が楽になってきた。

さあ、がんばろう。