額にこだわるな

額というか伯というのか

肩書きというか

そんなものにこだわるときがある。

こう出来た方が格好いいよねと

ほんものっぽいと

それはいらない思考なんだと思う。

そういう軸で判断している以上、何も変わらない。

大切なのは

自分が目指しているものに対して、

何を得ないと行けないかだ。取捨選択の話しだ。

それ以外は力さえあればいいのだ。

そう得るための力と機会がある場所にいればいい。

ただそれだけだ。

そういう軸で判断しよう。

そうしたときにMBAっているのかなと思う。

職業柄必要なこともあるんだろうけど。

その必要の軸が理論的な知識の話しなのか肩書きなのか。

もちろん前者であっていいのだが、それがどうしたってこともある。

実践で十分学べるでしょっていう話しだ。

あとそれ以外の体系的なコアになる学びでだ。

そう思うのだが、そうなのかどうなのか。

判断出来ない。

今はとりあえずこの流れに乗るといかない選択肢が良さそうだけど。

将来的にはそうでもないかなとも思う。

だから今一度自分の目的と照らしてどうなのかを考える必要がある。

だが簡単ではない。いるのかいらないのか。あったほうがいいけどっていう判断しかできないのだ。

そのあった方が良いに時間と金をかけるのかどうかって言う話しだ。