繰り返すものだなと

率直にそう思う。

3歩進んで2歩下がるとは良くいったものだ。

まさに螺旋階段を進むがごとく立ち代わり入れ替わり自分の状態が

右往左往している。

弱い自分、強い自分、

本当にそれがよいのか。

だがそれも良くない。

こんなことでいいのか。

恐怖、不安

自信、確信

いろんな感情が右往左往して微妙なバランスで矛盾を抱えている。

矛盾の上に成り立っている。

それでいい。

これだけが正しいということは無い。

原理原則。に従うことは良いと思うが、

それが原理原則に従っているかどうかは解釈にしかすぎない。

そんなに簡単ではない。

簡単なのだけども。

それも矛盾。

たくさんの矛盾の中に立って今日も生きている。

約束されたものはない。

ただ自分に勝つことのみ。

己を斬り殺す勇気と自信をもって行動すること。

それがすべてなのかもしれない。

あえて流転に申し上げるなら。

そう思う。

これも書いて2年になるなとふと思う。

ほんとに不毛な生き様だが、それでいい。

そんな弱さを全面に押し出して今日も矛盾の中自分を切っている。