大衆

これほど愚かな言葉はない。

ほとんどの人がバカな勘違いをしている。

その勘違いで間違った判断をする。

そんなことが社会でまかり通っている。

要するに学ばない、考えない、反省しない、改善しない人が多い。

きっと疑問も持たないのだろう。

目指すものが小さいからか本気ではないからか。。。

とにかく知らないということがこんなに不幸の結果を生む。

今日本経済は調子がいい。

だがそれはそういう流れが来ただけ。

この状況に甘んじるのがバカ。

実質的な競争力はまだまだ弱いし、もっと良くなれる。

今ある猶予期間をうまく使って成長していってほしいなと社会に思う。

男は狩人として生まれた。つまり仕事するために生まれてきた。

女はその男をサポートするために生まれてきた。

このことを今一度深く自覚してほしいなと思った。