疲れ

なぜか疲れている。

こんなに疲れているのはなぜか。

原因は明確ではない。

ただ単にあんなに元気だった数日前ではないのは確かだ。

慣れていない車の運転か。

慣れていない旅行か。

慣れていないベッドか。

慣れていない女か。

慣れていない長期休暇か。

まったくもって特定できない。

一昨日から癒そうと癒しのBGMや甘い飲み物を飲みまくっている。

甘さを蓄積しすぎて疲労物質が出ているのかも。

それはある。

きっと今を楽しみで満たせば治るのだろうと思っていたが、

満たせなかった。

結局他人に頼っていた。弱い自分が。

刹那的だと思ったあの女の快楽は自分のものだった。

自分への失望を彼女に重ねてしまったのかもしれない。

人のせいではない。好きになれなかった自分のせいなのである。

彼女の良さに気づけなかった自分の弱さでもある。

疲れ。そう。おれは疲れていると思っていただけだった。

俺は本質的には疲れてなんかいない。

ただちょっとそう思ってしまっただけなんだ。

明日からまた自分を奮い立たせてがんばろう。