取越苦労

ああ、なんか心配だ。

ああ、なんか気になる。

ああ、とふとマイナス思考で考えてしまう。


きっと心配させられてるんだろうなと思う。


でもそれが取り越し苦労なのがよくわかっている。


なるようにしかならないから。


だから僕に出来ることは最大限に守ってあげることだけ。


結局僕以外の人間の人生なんだ。


妄想を描きたてても仕方ない。


自由に生きればいい。間違いもあるかもしれない。


でもそれもまた人生。だれもが未熟なんだから。


だからその意思決定を尊重するよ。


お互いの空気を感じあって、互いに成長していければ素敵だなと。


一緒に手を繋いで歩いていけたらいいな。