心の平安

いくら愛を注いでも実らないのはエゴだから。

そう、相手が何を望んでいるか。
その充足感が幸せなのだから。
それを与えないといけない。

相手が望むものを与え、相手を成功させる。

そう考えると何か単純だ。

心の平安って、心の上下がない状態。

上下がないのって成長してないってことなんかな。

もしかしたらいつまでも平安なんて訪れないのかもな。

平安なんてきっと一瞬なのかもな。

でも帰る家。帰る家族って大事だなと。

絶対守らないといけない責任も強くなるけど。


きっとなんにでも代償はあるし報酬はある。


それでも思う。


報酬得た今思う。


代償をもっと払って報酬得たい。成功したいって思う。


勝利という快適感情に勝るものは無い。


だから


平安という成功を得るために僕はもっと代償を払う。

それが針を飲む痛みでも。