なんで

なんでこんなに苦しまないといけないんだろう。


それはエゴだから。


自分のタイミングで一緒にいたいとか、
あれこれしたいというのはエゴだ。


彼女を幸せにするのが僕の使命だ。


それが愛するということだ。


彼女といるとすごく幸せだ。

幸せすぎてついついそこに甘えてしまう。

もっと自分が幸せになってしまおうとしてしまう。


でもそれは違うと思う。


彼女も幸せそうだったのにとは思う。

でも本当にそうなのかわからない。

特に彼女は上辺だけのときって結構ある。

ほかの人たちといたときの帰り際の言葉を聞くと。

でもそれは僕ら共通の批評なのだけど。


だからもっと彼女に聞こう。
大好きだから一緒に真剣にいたいと伝えて。
どんと構えて。
彼女に聞き、返答を待とう。
そして共に決めよう。

ただ重要なところは強引にいく。